くまの575 

春夏秋冬王におれはなる

はてなブログの「フィードバック」のユーザビリティーについて

はてなブログの「フィードバック」のユーザビリティーについて。すこしぼくは意見を持っているのだった。簡単にいえば、はてなブログの「フィードバック」のユーザビリティーは面白くない!……ということなのだった。これもはてなハイクで書いたことだけど、せっかくだから、ここにメモしておこう。

先日、少しだけ勇気を出して。フィードバックというのを送ってみたのだった。でも、なんの反応もないから。ちゃんと送れたのか、相手には届いたのか、さっぱり分からないのだった。これはがっくりする経験で、ぼくだけの経験という訳でもないのだった。気分の問題であると思うけど、気分的にぼくはムッとして、こう書いたのだった。

これがゲームなら、なんじゃこのクソゲームは!って酷評されても仕方ないレベル。
フィードバックはゲームじゃないけど。
フィードバックを送ったら、ピロピローン♪って効果音がなって、
「あなたのフィードバックに感謝します。Thank you love. ♪」
とかいうメッセージが表示されても、ぼくは怒らないね。

 http://h.hatena.ne.jp/kanarihikokuma/225694209269732211 参照