くまの575 

春夏秋冬王におれはなる

2011-01-01から1年間の記事一覧

ちょっととおりますよ2号機と3号機

眼鏡のはなし

そういえば昨日。眼鏡の話をしたのだった。眼鏡屋さんに行って眼鏡をつくりました、と。そうしたら「近視?」と聞かれて。「うーうん、老眼鏡」って答えたら。「へえー、ははは」って、えらく喜ばれてしまった。ようこそ、老眼仲間に、ってことかなぁ??? …

Sleep tight.

くまの領土

究極の選択をまえにした、クマの反応

考えるな、感じろ

はてなブログの「フィードバック」のユーザビリティーについて

はてなブログの「フィードバック」のユーザビリティーについて。すこしぼくは意見を持っているのだった。簡単にいえば、はてなブログの「フィードバック」のユーザビリティーは面白くない!……ということなのだった。これもはてなハイクで書いたことだけど、…

内輪ウケについて

内輪ウケについて。どっちかといえば良くないもの、避けた方がよいもの、というのがぼくの考えなのだった。なんていうか。内輪ウケって広がるの反対で、未来がない感じがするから。でも、面白いときもあるから少し困る。 たとえば。はてなブログで「はてなブ…

はてぶろ大予言!

はてなさんが「はてなブログ」というのをはじめて、この「はてなブログ」という言葉がどう略されて表記されていくのだろう?……というのは、はてなユーザーなら多くの方が考えることに違いない。「はてブ」と略すと「はてなブックマーク」とかぶっちゃうよね…

ゆめ

なにかと闘っていた気がする

こんな絵かいた

ゆるい絵 by 架成彦熊(翁) 2011/11/16 23:11:52 from web

*[てすと] てすと3

てすと うーうー 引用! 歌いたい気分なんだ 飛び交うカモメはぁ♪ 陸が近いのを おしえてくれるぅ はぁー ♪

「いつまでも会長に頼ってはいられません。」をめぐって

http://blog.hatena.ne.jp/-/feedback/13208692334729889615 はてなブログの話なのだった。フィードバックのページで「エラーのときに会長がでてこなくて寂しいです。」って書いたユーザーの方がいて、はてなブログの中の人の返事が、「いつまでも会長に頼っ…

[てすと] てすと2

[てすと] てすと1

ぱんだグラデーション