くまの575 

春夏秋冬王におれはなる

はてぶろ大予言!

はてなさんが「はてなブログ」というのをはじめて、この「はてなブログ」という言葉がどう略されて表記されていくのだろう?……というのは、はてなユーザーなら多くの方が考えることに違いない。「はてブ」と略すと「はてなブックマーク」とかぶっちゃうよね、というのが関心の的というか、余計な心配なのだ。

まだ分からないけど「はてブロ」と書かれている方も多いみたい。なんだかお風呂みたいだなぁ……というのが一部の方の連想でぼくもまたそう思った。それで想像はさらに飛躍するのだが。将来「はてなブログ」が「はてブロ」と呼ばれるようになって、「はてブロ」のマスコットキャラを作ろうぜ、って話になったら。きっとお風呂に入ってるお風呂好きのキャラが選ばれるに違いない、って思うのだ。オフロスキー!!!!対抗馬は、野菜のブロッコリーみたいなキャラだろう。

 

はてなブログのマスコットキャラクターを勝手に考えてみる  ←ここ参照